FC2ブログ

月別アーカイブ

FC2カウンター

【Everia店営業再開のお知らせ】

震災の影響により、営業を見合わせておりましたが4月1日(金)よりEveria店の営業を再開いたします。
当面時間短縮での営業となります。(AM10:00~PM3:00)ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

一日も早く全店舗の営業を再開し、少しでも皆様のお役に立てるよう頑張ってまいります。
スポンサーサイト



営業一時見合わせについてのお知らせ

この度の東日本太平洋沖地震に伴い、被災に遭われた方々へのご冥福を心より御祈り申し上げます。
当店におきましても、災害の影響をうけ全店舗の営業を一時見合わせさせて頂いております。営業できる環境が整い次第、再開いたしますので暫くお待ち下さいませ。再開の際には改めてご連絡させて頂きます。

尚、この度の災害に対し当社へも沢山のお見舞いや、心温まる励ましのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
1日も早く営業を再開出来るようスタッフ全員で努力してまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

シヤルルドゴール



今空港です。
サロンで休んでいます。
結局最後まで、歩き回っていました。
朝一番のパリで、そして世界中を
駆け回ったニュース【ジョンガリアーノ】の展示会発注にへ行って来ました。

内緒でやったショウを、私は見せてもらったので分かっていましたが、
さすがでした。
誰々に、お勧めしたいという前に、商品でなく作品ですね!
前から大好きデザイナー【ジョンガリアーノ】早く元気で、ショウをやって欲しいって思うのは
私だけではないでしょう!
帰ってからも書類整理に追われて、ゆっくり休んでられません。

メンズ店では、明日からオーダースーツ展示会です。
又、レディース店にはその【ジョンガリアーノ】新作春夏物が入荷してます。

スタッフ、留守中頑張っていてくれていたみたいで
ご苦労様。

明日帰ります。

a href="http://blog-imgs-35.fc2.com/m/t/w/mtwoinfo/moblog_6fade886.jpg">
今ホテルに戻って来ました。テレビをかけたら、フランスの歌手が社長と同じマルジェラのジャケットを着ていました。

毎日5日間、ゴルフコースワンラウンドハーフを
回っているのと同じぐらい歩いて、歩いていました。
2件のメーカー、発注で結局あっという間に夜になってしまいます。
今日、初めて暖かく動きやすい日でした。

今日、今回初めてセーヌ川を渡って、ああ!今パリにいるのだって実感しました。
明日帰りで、又展示会発注が午前中からあります。
今回はどこもコレクションラインが良いので、
頭を悩まさなくて嬉しかったんだけど
予算の事を考えると
社長の顔と部長の顔が浮かびます。

こちらから、お店の事を考えることが沢山ありますね!
やはり、一人一人のお客様に楽しんでいただき
ファッションを喜んで提供サービスを出来る
アドバイザーとして、スタッフも学んでいかねば
と思います。

ファッションは文化!

自分の生き方まで変えてくれますものね!
元気が出てきますよね、新しい洋服を着るって。

街行く人も今回は右ナラエでなく、一人一人が個性的です。
皆、前はこのバック、この靴、このコートと、流行りものがすぐわかりましたけど…

これから荷物かたずけます。写真添付します。

パリコレクション


今日でショウを全部見終わり、
今晩はいつものメンバーで、パリのイタリアンです。
大勢で好き勝手におしゃべりして、
楽しかったです。
疲れが抜けていきます。

皆、とてもいい人たちです。
商売抜きで、心と心かな。ご馳走になってしまいましたよ!

毎日寒く、今年は特に冷えますね!
が挨拶になっています。

こちらは、ジョンガリアーノの話しで、持ちきりです。
内密にやったフロアショウに行って来ました。

大好きな、デザイナーです。
目の前でモデルが着ているモードに、うっとりしてました!
KENZOのショウは、早川が一人で。

明日のアポイントは、全部キャンセルして、あさってに。
明日で終わってしまう、展示会に行き発注します。
厳戒体制で、内密にやったショウ会場の外の写真を添付します。

後3日、風邪引かないよう頑張ってきます。
毎日16000歩くらい歩いていますが、二人とも
痩せません!

ホテルで、お弁当を

昨日の疲れが、どっと。

晴れているのですが空気が冷たく、展示会にまだ全然行ってないので焦っています。

明日から、発注が始まります。

パリでは、テレビ、雑誌、新聞記事とジョンガリアーノのニュースが流れています。
ガリアーノのショウが、中止になったので。

私の大好きなデザイナーなので、残念です。
昨年は、毛皮を2点発注して高単価だったけど…すぐ売れて、嬉しかったのですが。

売れた事より、お客様がすごく気にいってくれたことです。
パリの本店にも、ディスプレイしてありました。
一人のお客様は、パリのシャンゼリゼのイルミネーションを見るのに、
着ていってくださったけど…雪であきらめ、
モナコで着用してくれたそうです。

寒いので、毛皮を着ている人を多く見かけます。
その中で夢気分になるものを仕入れて、お客様に着ていただいて、
バイヤー冥利です。

たった一人のあなたの為に!という仕入れがあるから、ドキドキしたり、良いものをいっぱい と欲張り
楽しく仕事ができるのだと思います。


29年を先月迎え、スタッフが毎年忘れず祝ってくれます。
感謝。

9日までいます。
良いものをいっぱい。いわきのお客様に伝えていきたいと思います。

快晴です。

ジュンヤワタナベ・コムデギャルソンのショウを見て、
さすがでした。
着たい、買いたい。自分のことで興奮冷めやらず。
ツモリチサトのショウ会場も、気になった商品がたくさんあります。

ハイダーアッカーマン会場でトイレに行って
人が少ないけど…と、
思ってたら、なんと!なんと!終わってしまって。

今、ビクターアンドロルフへ。情報では、またまた見せてくれるみたい!

チュルリー公園は、寒いです。今リハーサルの音楽が聞こえてきました。

今日も、昼食抜きですね。頑張って回ります。

寒いパリ。



ホテルに戻ったのが10時半。
朝便は時間が多く使えるので、皆それにしてますが、ショウが遅い時間にあると、やっぱりくたくたです。
今、朝の2時で昨夜は洋服を着たま寝てしまって、今シャワーを。

パリは歩く程冷えてくる感じです。

イッセイミヤケ デザイナー藤原大が、今回のショウで引退。後任は、まだ発表されてません。

日本独特の折り紙で、可愛い女の子のピアノ演奏キラキラ星を流しながら
イッセイだから出来る手法で、観客
を感動させていました。

マルジェラのショウは、1時間遅れて…寒い会場で体も冷え切ったところで始まりました!
でも!でも!マルジェラは裏切らない。
心も身体も暖かくなって、会場に余韻を残して出ました。

同じ会場の別の場所で
ヨウジ ヤマモト

山梨県のいつものメンバーと出会い、久々お茶を飲んで仕事の話をして、
私もパリで頑張って色々見てこないと!

でも、お客様をしっかり考えてやっていると、原点は同じですよね。

メーカーさんだって同じですよね!
いろいろな方と出会い、そう感じます。

ヨウジのお母さまが今回も見えていて…
もう来れないかなと思っていましたが、また来れました!
…と丁寧にご挨拶いただきました!

ショウの時、前の位置でよく見えていたのですが
一点一点、愛情溢れた眼差しで見てらしてました。
前から居られる営業の方の情熱が、利害関係を別にして私は好きです。
こういった人たちが、全てを支えているのですよね。

写真添付しますけど…画像がいまいち。
ちょっと寝ますね。

寒いパリに。

また、パリコレクションです。
滞在中の前半は、ショウを見て、後は今年の秋冬物の展示会発注で相変わらず忙しい日々のスケジュールに。

ワンシーズンの売上が、パリで決まってしまうと言っても過言ではないですもの、当社ならではの品揃えで発注してきますね。
今会社に、着いたことのメールしたら、社長を初め次々に返信メールが届いて、嬉しいなあ!

又パリ情報を流します。