FC2ブログ

月別アーカイブ

FC2カウンター

緊張の4日間



緊張の4日間が遂に終了です。リック オーエンスが最後の発注でした。会場は170cm以上の女性が沢山居て、縦長のシルエットが独特のエレガンスをかもし出しております。素材の良さ、シルエットの美しさはお店でも定評のあるブランドです。今回も期待をしてください。ます。

近くに今話題のパティシエsadaharu aoki Parisがあり寄って来ました。可愛いケーキが沢山ありましたが日持ちがしないと言うことで持って帰ることができないので一人でご褒美としてパリで食べます!!!

今回の一人での出張、最初は飛行機のチケットがなくどうなる事かと思いましたが、無事終了する事ができました。
また、パリで一緒だったいわき出身のデザイナー志賀亮太氏、当店でも展示会を開催してますが次回のパリコレのタイミングで出展するとのことで精力的にうごいてました。夢に向かってまっしぐらという感じでパリコレのランウエイを歩いて欲しいです。頑張れRyota Shiga!!

スポンサーサイト



メルシー行って来ました。


パリのメルシーに初めて行って来ました。写真は、お店の前にある車のディスプレイです。赤のフィアットで、車のなかは薔薇の花びらで一杯になっていてとても可愛いいディスプレイです。お店の中は、雑貨、家具、ナチュラルな洋服でコレットとは真逆の品揃えです。店のコンセプトがとにかくしっかりと表現された素敵なお店でお客様に支持されるのが解る気がします。

親子ずれの方や年齢層の高いご夫婦、ナチュラルなものが大好きな方には、たまらないお店だと思います。パリに来たときは、一見の価値ありです。

3日目朝の出来事


パリのスターバックスで前日、カフェラテを頼んだのですが、
名前をカップに記入するため自分の名前を伝えたところカップにはJo(ジョー)と書かれており少し残念な気持ちになったため、今日は、絶対自分の名前を伝えられる様にと思い何度も頭の中で練習しながら並んで、いよいよ自分の番になり名前をいかにも英語のようなフランス語の様な発音で伝えたつもりですが、結局今回もJo(ジョー)でした。パリでは、ジョーとよばれます。(パリ、スターバックス店内)

今日は、マルジェラの発注です。これから向かいます。

ドリスウ゛ァンノッテン


2013-14秋冬ドリスの発注です。当店でもファン客が多いブランドのひとつでお客様の期待に答えられるようなとても素敵な商品でした。花プリント、刺繍とドリスが得意とするマニッシュでありながらエレガント、そして繊細、お店では、春夏物が揃ってます。

世界のバイヤーの方々で会場は熱気ムンムンです。そんな中ベルギーからわざわざ呼んで作る昼食をご馳走になってしまいました。新鮮な野菜、チーズ、焼きリンゴ、とてもドリスの商品の様な上品なお味でした。ご馳走様でした!!


中国の有名人?


ツモリのコレクションは、
アジア系の観衆が非常に多いです。アジアでの人気の高さを感じます。前に座った方がインタビューに答えており(ツモリが私は大好きよ。だって今日もパンツはツモリだしコートもそうなのよ)と中国語で言ってました。たぶん?

パリコレ2日目



パリ上陸2日目になりました。
ハイダーのコレクションがギャルソンのオフィスがあるバンドーム広場で開かれました。
ハイダーらしくダークな色合いが多く毛皮のシリーズがなんとも素敵で今回コレクションに来ている人達も毛皮を着た人が多くトレンドの素材になっているようです。最後は、スタンディングオベーションのフィナーレでした。担当の松川さんも鼻息が荒
らそうで会うのが怖いです。

ツモリのコレクションはwestinn parisで毎回開催されいます。とてもpopでツモリらしくやっぱり毛皮が出てました。

これからお店でも大人気のサルティの発注に向かいます。今年の秋冬のストールも期待してください。頑張って来ます。

Hotel london




今回泊まっているホテルは、オペラ座の近くなのですが その近くにパリ出張初期の頃によく宿泊した。ホテルロンドンがあり改めて月日の過ぎる早さを実感しております。会社も今年で創立30周年を迎える事が出来お客様、スタッフ、メーカーの方々本当に感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。これからもファッションという分野で楽しい話題を伝えられる様に頑張って行きますので宜しくお願いします。

マルジェラのコレクションを見てきました。場所は、今回初めての場所でかつては市場として使用されていた。1870年代の古い建物で、現在はパリ市所有の体育館として使用されている場所でした。またインビテイションがビニールのカッパというマルジェラらしいユニークなものでした。

夜9時からのヨウジのコレクションで海外でのヨウジの人気度の高さを感じ外国人のヨウジの着こなしがめっちゃ格好良く独特の世界を感じました。

明日は寒くないようにと祈って眠りたいと思います。

緊急事態発生


パリ、ソロデビュ-のタイミングで航空券が発券されていないと言うとても心臓バクバクの出来事に直面、頭は真っ白、何をどうすれば良いのか、、、、、だったのですが、会社のスタッフのおかげで、なんとか飛行機に乗る事ができました。心を落ち着かせパリコレ頑張って来ます。