FC2ブログ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アントワープ


アントワープのデザイナーハイダーの展示会です。コレクションで見た商品が実際に手に取って見れる場所です。世界のバイヤーが集まります。
そこで出るランチがとても美味しいものでした。塩味の効いたポークのリゾット、モヤシが入ったコンソメスープ、サラダ、とても美味!!これも一つの楽しみです。わざわざアントワープの有名店からシェフの呼んでいるようです。

シャロンの展示会で当社で仕入れしたカットワークのあのコートが世界でも数点だそうです。売れた事を話すと大変喜んでおられました。価値観の高い貴重な商品が いわきにありました。パリの有名セレクトショップ、レクレルールでも仕入れているそうです。

スポンサーサイト



no title





今回二度目のエッフェル塔です。今日は、昨日とうって変わり雨が降っております。
ハイダーのコレクションです。
ハイダー独特のジャケットに今回は柔らかいプリーツやネット透ける素材をふんだんに使ったエレガントな構成でした。とても素敵なコレクションでした。

ツモリのコレクションはベトナムの帽子(ノンラー)のようなものが使われプリントも民族的なものを感じさせるコレクションでした。ツモリさんが旅先でインスピレーションしたものが題材になっているのだと思います。毎回楽しくなるようなプリントが一杯です。

毎日暑い日が続いており移動する度に汗だくです。そして今の時期世界中から観光客がパリに来ており多国籍の人で溢れております。あの二階建てバスもどれも満員!
観光には、最高の時期ですね。

ついにブログに顔だしです(恥ずかしい)一緒に写っている方は、山梨甲府のマネージャーの方です。全国の専門店の方たちも年2回パリに来て頑張っておられます。情報交換やあの震災のときには、励ましのお言葉など色々勇気付けられました。

ジャパニーズ クリエーション







今回のトラノイ、プルミエール日本がテーマ?プルミエールのテントの外には ジャパニーズクリエーションと書かれ展示は日本のブランドです。トラノイの会場前は、盆栽らしきものがあり日本のイメージが表されております。初日と言うこともあり人、人人です。

イッセイコレクション
(wearing light)がテーマでショー自体はシンプルでしたが素材のこだわりで異素材同士を大胆に組み合わせたテキスタイルとバージョンアップを重ねている技術から生み出されたいかにもイッセイというコレクションでした。手に取って見れる展示会を楽しみに、そして店頭に並ぶのを 楽しみにしてください。

バスティユ

今回の最寄り駅はバスティユです。初めてパリ出張の時滞在した場所です。その時は、一人で心細い思いをした記憶がありホテルの場所がわからず何時間もさ迷った場所でしたが、改めて見てみると大変おもむきがあります。駅の壁の絵です。パリの駅は、いたるところがこんな感じです

2014ss パリコレクション


朝7時パリ市内到着です。
辺りはまだ薄暗くオペラ座もこんな感じです。ちょっと日本より寒いような気がします。
最初はイッセイのコレクションです。日本では、最近 青森大学男子新体操部とのコラボのショーが話題になりましたが、パリではどんなものを見せていただけるかとても楽しみです。
では、行ってきます!