FC2ブログ

月別アーカイブ

FC2カウンター

3rd day report

3日目のパリ。
本日からいよいよ本格的なショールーム周りが始まりました!

朝からあいにくの雨降りでしたが、途中いきなり快晴になったり、かと思いきやスコールの様などしゃ降りになったりと天候が不安定です。。。



本日のスタートはコムデギャルソン・シャツ。

ヴァンドーム広場にあるCdGオフィスにて




















15SSシーズンより新しく
COMMdesGARCONS SHIRT BOY
というラインが発表されておりました!

BOYといっても決して子供服ではなく、サイズ感を見直し、シンプルかつよりデイリーなテイストは、スタート当初のシャツを思い出させるようなラインでした。






























Toranoiは弊社でもメンズ、レディースで幾つかのブランドを取り扱っているパリでも一番大きな合同展です。

スタート初日の今日は会場にたくさんの人が溢れ熱気と活気に包まれておりました!

今回も素敵な商品がいっぱいありましたよ!











アレキサンダーワンへ!
写真ではわかりずらいかと思いますが。。。
とてもとても狭い小部屋に大男達が、一番多い時で10人以上はいたでしょう。。。

色々な国の言葉が飛び合い、商品を奪い合いながら見る様な過酷な展示会でした。。。笑










kolorへ。
いつも温かく出迎えてくれるデザイナーの阿部さん。今回もありがとうございました!
今回からレディースとの合同開催で益々注目を集めているkolor!
今回のパリコレクションは海外からもかなり高評価だったようです。

kolorをはじめ、このスポーツミックスなテイストをよく見かけます。
15SSの一つの流れを感じます!








08sircusへ。

ここの商品は安定化が抜群です!
素材感、シルエット、色使い、どれをとってもモリシタさんが長年の積み重ねから提案するツボは、なんというか。。。

「そう!これが欲しかったんだよ!」

と思わせてくれる商品なんです!

モリシタさんありがとうございました。

それどころではなく、今にもゴルフがしたくてたまらないご様子でしたがっ!

そんな自由なモリシタさん素敵です!

大丈夫です。確か弊社にもその様なお方が。。。笑








今晩はフォアグラ寿司!

いゃーーーー美味いっ!
気の合うメンバーで、ワイワイガヤガヤと楽しい夜でした!































スポンサーサイト



2nd day part2




ところでパリは本日、

LGBT pride parade。。。

意味はご自由にお調べ下さい。笑


市民あげてのイベントだそうで、そういえば毎年この週末パリは大盛り上がりをみせるのを思い出しました。

なんとも寛容な国であり、自由な国家であります。

どしゃ降りの中、大通りにはたくさんの山車が出て爆音ノリノリで何千、何万もの人達が叫びながらパレードするのであります!







それもさておき、今回は色々なコレクションで彼の姿をお見かけしますー

無断撮影は何かと問題になっておりますので、あくまで景色として撮らせていただきました。笑


一体何者なのでしょうか?


















そしてO.A.M.C ( Over All Master Croth )
へ、
日本国内での正式なスタートは14AWとなるブランドです!

Supreme NY のヘッドデザイナーを務めていたLukeが手掛けるこのブランドは、

今回パリのコレットでもプレゼンテーションが行われるなど、今注目のブランドの一つになってます!




14awシーズンより当店でも取り扱いがスタートしますので、こちらもお楽しみに!










Tomorrow Showroom.





























そして本日最後はミハラヤスヒロのコレクションへ!

フラグメント( 破片・断片 )をテーマに解体、再構築された幾つものアイテムが発表されました。彼の持つインスピレーションは常に哲学的にも、好奇心旺盛な子ども心のようにも感じますね!






ミハラヤスヒロのショーがパレドトーキョーで行われたので、今回もエッフェル塔を見ることができました!
今回はエッフェル塔を見れるのは、これが最初で最後になりそうです。。。

やっぱりエッフェル塔でしょ!

パリにいるんだなぁ!って気分になります!笑

2nd day report

本日パリ2日目を迎えました!
昨夜のドリスのインスピレーションズの余韻を感じながら。。。


本日も素敵な出会いに期待をしつつ、
張り切って行ってみたいところで!



朝から大雨です。涙



昨日までの天気良さから一転。
寒いくらいの天候になってしまいました。
















朝はコムデギャルソン・シャツのフロアーショーからスタートです!


もはや代名詞ともいえるギャソンブルーにビビットなカラーを様々な技法で差し込んだコレクションでした。

正に不変を貫くこのブランドの意思の強さを感じてなりません。






















降りしきる雨の中、サタデーズサーフニューヨークへ!
いつも陽気に温かく出迎えてくれるモーガンとキムはいわゆるNYのナイスガイです


ニューヨークの洗練されたサーフスタイルはどこか都会的で、従来のサーフスタイルとは一線を画す存在ですね!

西海岸に負けず東海岸も独自の”らしさ”
で、いつもワクワクさせられます!







そしてvisvim!へ
既にプレゼンテーションを見た他のバイヤーさんから噂は聞いていたのですが、今回も中村さんワールド全開!でとってもカッコいいコレクションでした!

やっぱりこのブランドには勢いがあります!
流行にとらわれること無く自分達のやりたい事をやり続ける。

それを突き詰めるストイックさ!

そしてそれが人を惹きつける魅力になっていているというようなスパイラルを感じます!

まだまだしばらくは自分もこのスパイラルから抜け出せそうにありません!笑














Dries van noten Inspirations











































今晩はパリ装飾美術館で開催されている、ドリスヴァンノッテン(インスピレーションズ)へ行ってきました!

1979のデビューから現在に至るドリスの回顧展ですが、まさに圧巻の一言です!
美術館に展示されるデザイナーって正に生きる巨匠と言えますよね!

過去のプロダクトからその制作に関わる裏舞台、数々のコレクションムービーがドリスワールドを華やかに彩ってました!

たくさんの来場者へシャンパンとケータリングが振舞われ、これもドリスの粋な計らいなのでしょうね!

感動のイベントでした!



1st day report part2




コムデギャルソンオム プリュスは
パリ市内、廃墟となったデパートの跡地でのコレクション。






始まる前の、このピーンと張り詰めた空気感がたまりません!








今回も圧倒的なデザイン力をまざまざと見せ付けられた気分です!


Viva COMMEdesGARCONS !!






話はかわりますが、今日も幾つかの合同展に行ってみました!












こちらはShowroom MAN.
今回初めて行くことができたショールームですが、やはり噂通りの活気でした!
カジュアルがメインのブランド揃えでメンズファッションの旬を感じることが出来ましたよ!









そしてこちらがLONDON Showroom.
当店で扱うケイスリーヘイフォードが入るショールームです。
他にもクリフトファーレイバンやマハリシなどなど今注目のUKコレクションが熱いです!








1st day report

初日、まずはJyunya Watanabe CdG MANのコレクションからスタートです。





会場は郊外の大学の図書室のような場所。








ステージのバックには松が描かれ、何やらジャポニズムの雰囲気満々です。













藍染、唐草、刺し子、継ぎ接ぎ、道着などなど、古き良き日本の技法をたくさん使いながらも
ジュンヤらしいアイテムで表現された、とっても素敵なコレクションでした!






マルタンマルジェラは、こちらも郊外の大学近く屋外の会場でのコレクションでした。




























会場の雰囲気から、このブランドが世界中のファン惹きつける根強いパワーを感じます!






クリスヴァンアッシュ
この秋冬から当店での展開をスタートするブランドです!
言わずと知れたディオールオムのデザインを手掛けるクリス自身のコレクション!





こちらは郊外の広大な倉庫のような場所で。












毎回ランウェイの最後は必ず彼自身が登場して挨拶する姿から、彼の洋服や関係する全ての人達に対しての真摯さ誠実さを感じますね!




Good Morning! Paris

さぁ!初日の朝をむかえました :)
いつも宿泊するリパブリック周辺の広場では夏フェス真っ最中!
昨夜も遅くまでRockが鳴り響いてましたよー

本日も晴天なり!

はりきって行ってきます!








2015 SS PARIS MENS FASHON WEEK



本日より、2015春夏のメンズパリコレクションへ行ってきます!

早いですね。。。

ついこの前、秋冬のコレクションから帰ってきたばかりのように感じます。

今回も収穫のある出張にしたいと思っております!

そして少しでもパリの今が伝わるようなブログを更新したいと思ってますっ


それでは!

行ってきます!