FC2ブログ

月別アーカイブ

FC2カウンター

パリ4日目

パリ4日目です。
今日は、新規を含め4件の発注が有ります。クリストフ ルメールが新規で、以前エブリア店でmen'sの商品を扱っておりました。その当時は、スポーツアイティムがモードに取り入れられた頃でドローストリングやマジックテープを使ったディテールでブルゾン、カーゴパンツなど良く売れた記憶があります。
今、ルメールはエルメスのデザイナーに起用されています。
ルメールのオリジナルはモードも程よく入りその中でもトラッド的な要素もあり洗練された上質な普段着であったと思います。

パリでは、パリの日本大使館からテロ警戒の為地下鉄は、なるべく使わないでと言うメールがパリ在住の方にメールが送られているみたいですが街中は、そんな雰囲気はなく観光客やパリの人達で賑わっています。色々な問題がありますが世界平和を心から願いたいです。





スポンサーサイト



DRIES VAN NOTEN




見て下さい!
この色、柄 ドリスの得意とするコレクションです。
ショーも大変評価が良かったようで
最後は、スタンディングオベーションだった様です。なかなか 今スタンディングオベーションが起こるショーは、珍しいです。
ドリスの世界観、美に対する探究心、それを表現する力、
さすがとしか言いようがありません。
是非、春夏の商品を楽しみにしてて下さい!


The COMME des GARCONS

廃墟のような場所でコムデのコレクションが行われました。
赤から始まり赤で終わる。ロケーション、音楽、服、鳴り止まない拍手、これがコムデギャルソンなんだ!と言うぐらいの強いメッセージがヒシヒシと伝わる空間でした。
これを生で見られたことがコムデギャルソンが好きでこの仕事を選んだ自分は
この仕事を選んだ良かったとつくづく感じました。
上手く文章では伝えられなくて申し訳ありません。ネットでチェックしてみて下さい‼️

パリ2日目

今日もパリは、快晴 気温上昇中!
いつも
朝一のコレクション、ジュンヤワタナベです。パリに来たら楽しみの一つのコレクションです。
独特な世界観を放つ、どんなことをしてくれるのか楽しみです。



倉庫のような場所でのコレクションでした、今回は、秋冬に続きパッチワークのシリーズでした、前回の黒だけの商品から今回は色を多用し涼しげな表情があるものでだいぶ軽い感じがしました。
M-TWOでは、トリコだけの取り扱いですがいつも観させていただいております。コムデギャルソンの方々ありがとうございます。





そのままメトロでツモリのコレクションでした。毎回おなじ美術学校での会場ですが、アジア系特に中国、台湾、韓国の方々が多くアジアのパワーを感じます。
会場の前方には、風車が大小たくさん飾られておりそう言う物がモチーフなのかと思いきや、大きい花を付けた洋服が沢山出てきました。花と言うだけあって優しい感じがするショーだったと思います。ツモリファンの方2015ssを楽しみにしててください!

パリ初日

いよいよ、M-TWOの2015SSパリコレクションが スタートします。
まずイッセイミヤケのコレクションが12時でした。
プリーツの技法がアイロンで熱を当てると完成する商品で白から始まりベージュ、パステル、格子cozychic柄、最後に黒で終わるショーでした。とても軽やかで素敵なコレクションでした。



マルタンマルジェラのコレクションが前回と同じ旧ロスチャイルド邸でおこなわれました。



本日最後は、ヨウジヤマモトです。フィナーレのウエディングドレスがインパクトが強すぎてって感じです。

パリ到着

今回は、エールフランスのストライキがあり、一瞬ヒヤリとしましたがJALの共同便と言う事で予定通りパリ到着です。
気温も心配でしたがそれ程寒くなく快適な温度のパリに迎えられました。

明日から、コレクションや展示会のスケジュールが詰まってます。
2015ssと言う事ですが、店は秋冬真っ只中で人気のモンクレールも入荷したとの連絡があり秋冬も心配だし、春夏もどんな流れなのか ......頭を整理しつつ頑張ってきます。
パリの今を アップして行きますので宜しくお願いします。