FC2ブログ

月別アーカイブ

FC2カウンター

PFW パリ出張最終日

いよいよ7日間のパリ出張最終日を迎えました。
最終日ともなると、あっという間の一週間でした

今年のパリは若干肌寒い日もありましたが、
気候も良く秋のファッションにはぴったりの季節だったと感じます!

日本は残暑というか、、、10月だというのに秋らしい気候は
何処へやらといった感じですよね


3ヶ月振りのパリでしたが、とにかくメンズのファッションウィークとは
全くといっていいほど違った、華やかさに溢れたショーやショールームを
見る事で、改めてファッションの在り方を肌で感じることが出来ました!

ファッションは人に夢やトキメキを与える世界であるべきです!
この一週間で自分も何度「ウワァー!」と思う瞬間がありました。
個人的には、何と言っても

”COMMEdesGARCONS" / https://vimeo.com/185334433

"JUNYAWATANABE" / https://vimeo.com/185334445


この2つのコレクションを観れた事が自分のファッションに対する
向き合い方そのものに大きな刺激となりました。

いいえ、それは自分が生まれて初めてコレクションを見せていただいた、
1996春夏のコムデギャルソン。神宮外苑の体育館で行われたショーで受けた
衝撃を思い出し、忘れていたモノを思い起こさせる瞬間でした。


「ファッションはその人の人生までも変える力があると、、、」
以前誰かが仰られていた言葉がありますが、
自分もそうだったように、たかがファッション、されどファッション。
20年以上たった今、これほどまでにファッションにのめり込み
生涯の仕事にしょうとは自分でも思いもよりませんでした。


大なり小なり、お客様にとって私達のショップで出会った商品がその方の心に残る商品であって欲しい。
そんなファッションを提案出来るショップになって行きたいと思っております。


日本に戻ると、いよいよ今回のコレクションのオーダーが始まります。
バイヤー達は今回のパリ出張を総括しつつ、頭を悩ませながら
商品のラインナップを決定してゆく作業に取り掛かります。

2017春夏シーズンも素敵な商品と素敵な出会いがつくれるよう
スタッフ一同努力していきますので、今後も是非M-TWOにご期待ください!